SSブログ

モンハン4の新武器 考察 [3DS モンスターハンター4]

モンハン歴というのがPSPからですが、最初に始めたのはMHP2(約300時間)です。
その次にMHP2G (約300時間)
その次にMHF   (約1000時間)
その次にMHP3  (約300時間)

というかんじです。

こうみると結構やってますね。

この中で主に使っていた武器は「太刀」ですが、MHFでほかの武器の重要性を知ってから
すべての武器をまんべんなく使えるようになりました。

最初のころは「絶対ランスなんか使えねーよ」と言ってましたが
使えるようになってからは「こんな面白い武器ねーよ」と様変わりしていたくらいです。

そして、今回の新武器というのが「チャージアックス」と「操虫棍」


tya-ji.jpg

soutyuu.png

チャージアックスはなんとなくわかるのですが、操虫棍ってなんざんしょ?
公式ホームページで動画を見てみました

http://www.youtube.com/watch?v=r_mTJtX5geE&feature=player_embedded

なんだか面白そうではありますが、攻撃方法が複雑で難しそうな印象。
棍というよりは棒?見たいな感じ。

チャージアックスって出てきたらスラッシュアックスのアイデンティティってどうなるのでしょうか。
もう存在価値がなくなってしまいそうですが。
もともとスラッシュアックスってちょっと使いづらいのにこれでさらに遠のきそう。


これから予約しようとしている方は楽天のこちらの店でどうぞ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。