SSブログ

MH4 なんとか上位まで行きました。 [3DS モンスターハンター4]

MH4はかわらずやっぱり面白いですね。
結構プレイして、今では60時間ほどプレイしました。

全部ソロプレイで進めていますがなんとか上位まで進めました。

3DSならではのすれちがい通信で、いろいろな人のギルドカードを見ることができるのですが
皆さん結構すすめるのが早いですね。

上位の人も結構いて、中にはHR48とかかなりやりこんでいる人もいました。
私は上位に行ったばかりなのでHR4ですがまだまだ楽しめそうです。


ギルドカードを見ていると結構操虫棍を使っている人が多いですね。
確かに使いやすいし多段ヒットが簡単にできる上に攻撃力が高いので
結構初心者向きの武器なんでしょうね。


それに比べてチャージアックスの使い勝手はなかなかの悪さですね。
片手剣みたいな軽快な動きができるのかと思いきや、連続攻撃のつながりの悪さや
チャージ不足のはじかれ、アックスモードでの隙のでかさといったらハンパ無いです。
ドスイーオスを倒すのでさえ二回死んでしまいました。


もうちょっと研究して使えるようになりたいですが、それ以上に苦労するのがガンナー。

剣士はターゲットカメラでなんとかなっているのですが
ガンナーではなかなか思ったところに当てられず、かなり不恰好な狩になっています。
とりあえずモンハン持ちに挑戦してがんばっていましたが
指がつりそうで限界です。

やはりPSPの操作性の良さは3DSでは難しいですね。


それはそうとMH4とは関係ないのですが、MHFがPSVitaで発売されますね。
MHFは面白かったですがこのシリーズはまたちょっと別物なので
できればMH4Gとかを出して欲しかったのです。










nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

MH4 アイルーパックが届きました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。